最近のマイブーム(電子タバコ)

最近の私のマイブームだが、ズバリ「電子タバコ」である。

電子タバコって、おもちゃみたいに思ってたんですよ。
タバコの形してさ。煙とか出しちゃってさ。先っちょ光るんでしょ?
もうね。アホかと思ってました。

ところが、最近の電子タバコってのは全然違うみたい。
個人輸入が必要になるけど、ニコチンが入っているものも買える。
これが目からウロコだったんだよね。
ニコチン入ってるから、当然タバコと同じように吸えばリラックスできる。ニコクラだってある。
でも、タールが入ってないから、吸っても吸っても全然変な味がしない。後味もスッキリ。タバコ吸った後って、コーヒーとか飲まないと自分の口臭が気になって仕方なかったんだけど、電子タバコではそれがない。
ほんと、今になってはなんであんな臭いリアタバ吸ってたのか不思議になるぐらい。
で、色々参考にさせてもらっている電子タバコのブログがあって、このブログが結構参考になる。参考というか、親近感みたいなもの。
電子タバコ持ってたら、色々買いたくなるじゃんね?アトマイザーも、MODも。
この人、VAPEはじめてから大して日もたってないのに、買いまくってる。笑えるぐらい。

Genesisアトマイザーも買ったみたいだし、今後どうなるものか見ていきたいと思っています。

最後に、私が今気になっている組み合わせ。

gallery_518_148_45160

なーんかいいいよね。メタリックで。
今使ってるのがカムリーっていうメーカーのX6ってやつなんだけど、見た目が気に入らなくて、どうしようもないの。

リアタバ吸わなくなって、数か月。このまま禁煙なるか?!

WiMAXのお気に入りポイント

私は現在mac book proにでWiMAXを使用しているのですが、このWiMAXの気に入っているところは、外でも言えでも代わりなくネットが楽しめるという事です。最初は家のパソコンは他のネット回線でネットをしていたのですが、このWiMAXがきてからは、これを主に利用していて他のネット回線は解約しました。それでも事足りています。
料金も安く、普通のネット回線よりも節約になりますし、使い勝手の良さには本当に満足しています。一つルーターで複数の端末を接続する事もできますし、一つルーターを持っていればかなり利便性は高いと言えるのではないでしょうか。
お試しで利用する事などもできますし、気になる方は実際に一度使ってみるとその使い勝手の良さがわかると思いますよ。

早出勤務後に職場の休憩室で仮眠をとる

先日は朝の5時に起きてから掃除と洗濯をして早出勤務の為に職場に向かいました。
この日は普段よりも早く自宅を出ましたが通勤途中で工事渋滞があり職場に着いたのは始業時刻の3分前でした。
なんとか遅刻は免れましたが朝は引き継ぎで忙しいために15分前には職場に着いておくのが理想です。
ちなみに早出勤務は朝食準備をして朝食介助をしてからは入浴業務を担当します。
私の職場では重度の利用者様が多い為に入浴業務のほとんどが機械浴で行います。
体力も必要な事から退勤時間になるといつも疲労が蓄積されて帰るものしんどくなるほどです。
この日も同じような状態だったので退勤時刻になってから職場の休憩室で仮眠をとってから帰宅しました。
また、帰宅途中には接骨院に立ち寄って心身ともにリラックスしました。

ネットスーパーは、かなり便利ですよ

我が家は時々ネットスーパーを利用します。
イトーヨーカドーのネットスーパーです。

3000円以上買うと送料が無料になるので、重い飲み物のまとめ買いをする時などは、重宝しています。

お総菜もれんこんコロッケとか、お寿司などもとても美味しいので、家族にも好評なのです。

残念な点は、品により、スーパーよりは高かったり、注文を確定した後、品切れがあり、電話がかってきたりする事てすかね。なかなか電話には出られる時間がないから、キャンセルか代替品でかまいせん、とメールに入れておくのですが、
その品がないと、メインのおかずがつくれないじゃん、なんて時もあります。

しかしながら、総合するとありがたいサービスだな、と日々思いますね。

怪我をしちゃったり、小さい子供さんや看護や介護していて、なかなか気軽に買い物に行けない方にもとてもお勧めですね。

手帳生活

先日、銀座の有名文房具店にぶらりと入って見ていると、カラフルな手帳の置いてあるコーナーを見つけました。

最近ではスマホなどでメモを取っていて、手書きで手帳を書いていなかったので久しぶりに気に入った手帳を数冊買ってみました。

昔は手帳をいろいろ持ち歩いて思いついたアイデアや目標、日々思ったことなどを綴ったものでした。

クローゼットの中にしまった昔の手帳を探して開いてみると、6、7年前の自分の考えていたことが書かれた手帳を見つけました。

今の自分と随分と物事の見方や価値観が異なることに気がつきました。
手帳とはタイムマシンのようです。

スマホなどのデジタルデータは書いたら書きっぱなしが多いのですが、手書きのメモというのは久しぶりに見ると、思考が書いた時点から再びスタートできる感覚があります。

デジタル生活が長くなってくると大切な物も知らず知らずのうちに失ってしまうことがあるので、これはとても大きな発見でした。

昔を思い出し、これからしばらく手帳生活に戻ってみようと思います。

自分のメンテナンス、大切ですね

先日、ジムで筋トレを頑張りすぎたせいか、帰宅後も体がとても重たかったことがありました。
今までも、そんなことはよくあったのですが、気にせずに仕事をしていたらいつの間にか治っている体の重さ、この日に限っていつまでたってもおさまらないのです。
そんな時は開き直って15分ほど仮眠をとるのがいいだろう、と滅多にないのですが昼食後にお昼寝をしました。
ところが15分後、携帯のアラームが鳴り、体を動かそうとしてもびくともしないんです。
かろうじて手足が動く程度…一体どうしたんだろう、と思いながら、やっとの思いで起き上がりましたが、体は鉛のように重たくて思い通りになりません。
午後イチでかかりつけの整骨院へ駆け込みました。
以前から、背骨の湾曲や歯のかみ合わせなどの不具合を指摘されていたので、今回もそこが原因だろうとの事でした。
施術していただいて、どうにか動くようになり一安心です。
が、しばらくは体のメンテナンスが必要との事で…無理は禁物ですね。

100円でカレーを提供する五反田の名店

東京都内は多数の飲食店がしのぎを削っているため、
価格競争が激しく、少しでもローコストで美味しい食事を提供しようという飲食店も多いと思います。
私は学生街である神田の神保町に頻繁に行くのですが、ランチの相場は大体500~800円ほどだと思います。
500円でランチが食べられるお店はとてもリーズナブルで良いと思うので、私は良く利用します。
お腹をすかせた学生やサラリーマンが良く利用するお店は料理の量も多くコストパフォーマンスが高いといえるでしょう。
しかし、五反田にそれを上回るコストパフォーマンスに優れた飲食店があると知り、私はとても驚きました。
その飲食店はランチタイムに100円でカレーが食べられるという「一発屋」です。
夜は居酒屋をやっているお店らしいのですが、カレー専門店の味に勝るとも劣らないくらい味が良く、
いくらか料金をプラスすることで温泉卵などのトッピングも楽しめるそうです。
この店を知ってから私はすっかり常連になってしまいました。

ゴキブリが怖いけれど

先日、テレビを見ていると、殺虫剤のCMをやっていました。
ゴキブリ用のスプレー缶で、冷却剤を吹きかけてゴキブリを凍らせて瞬殺するというものです。
うちも数年前までは、一年に一度くらいゴキブリを見かけることがあったので、ゴキブリ用の殺虫剤は用意しています。
しかしそれは薬剤なので、台所など食べ物や食器があるところであまり使いたくありませんでした。
冷却剤を使ったスプレーは、近くに食べ物やペットがいても害がないそうなので、ぜひ欲しいなと思いました。
そこで、今まで置いていた殺虫剤を処分しようと思ったのですが、まだ半分以上残っています。
缶スプレーは中味を空にして捨てるのが鉄則ですが、これだけ大量の殺虫剤を使い切るのはかなり大変そうです。
困ったな~とスプレーの裏書をよく読むと、「薬剤が大量に残っている場合は、お客様センターにご相談ください」と
書いてありました。
早速電話してみようと思いました。

WiMAXを使って思う良さ

私は普段一人暮らしをしているのですが、家で使うだけでは無く外でもインターネットを楽しみたいと思ったのでWiMAXを愛用しています。
WiMAXを使うにあたっては、私は普段はipadやネクサス7といったタブレットと接続をしたり、東芝のノートパソコンとつないで使うことが多いです。
他にも体重計やブルーレイのレコーダーなどに接続をして使うこともありますが、WiMAXのルーターはどの機器とも相性がよいですし、複数の機器を同時に繋いで接続できるので便利です。
WiMAXはルーターが非常に小型で小さいので、持ち運びもしやすくて快適です。
インターネットの接続も常に安定しているので、通信中に突然接続が切れてしまうことも一度もないですし、屋内でも高画質の動画を快適に見られるくらいの速度は出ているので、ストレスを感じたりもしません。

結婚することになって

私もようやく結婚することになりました。
現在の年齡は37歳です。
だいたい30歳を超えたころから結婚に対して焦りはじめました。
周りの友人も続々と家庭を持っていってことからです。
自分でも生涯のパートナーが欲しいな、毎日の生活の支えが欲しいななんて思い始めました。
20代の頃なんて「結婚なんか別に一生しなくてもいい」みたいな感じだったんですけどね。
人間の価値観や考え方なんて変わるものですね。
そんなわけで頻繁にお見合いパーティーに参加するようになったんです。
最初は友人の紹介で参加しはじめました。
カップルになることができたのも、縁あってのことだと思いました。
そこから結婚まではトントン拍子でしたね。
やっと結婚できて一人前になれるという思いもあります。
これからは生涯のパートナーを大事にしていきたいなと思っています。